個人的な見解はこちらに→http://kaonhananooto.blog85.fc2.com/blog-entry-51.html
スクエア(場)
サイコロの出た目に従って、自分の人生の道に描かれている様々なデザインのスクエア(場)にとまります。スクエアにとまるとファシリテーターがそのスクエアがどのような性格で何をするのかという事を説明します。プレイヤー自身の選択によって人生(今回の目的)の進み具合が変わってきます。
スクエアの概略
☆ インサイトの場(洞察・見識のスクエア)
インサイトカードを潜在意識の封筒か盤上のデッキからとります。気づきや洞察を得て、
指定の枚数のトークンを得ます。特別なインサイトもあります。
グループカードは皆でサイコロ振り、決めます。
☆ 天使の場(エンジェルスクエア)個人的な見解はこちらに→http://kaonhananooto.blog85.fc2.com/blog-entry-52.html
成長を助けてくれる天使のカードを2枚獲得します。
天使とは内なる美質または天使そのものと理解されています。
☆ 祝福の場(ブレッシングスクエア)
自分を含めて皆にサイコロの出た目の数だけ気付きのトークンを配給します。
その祝福に対してサービストークンを一枚獲得できます。
☆ セットバックの場(後退・停滞のスクエア)
成長を阻んでいる障害や制限を認識して、それを取り除く方法を見つけるスクエアです。挑戦のスクエアとも見ることができます。セットバックカードを封筒かデッキからとり、指示された数の痛み(涙)を自分のコマの近くに置きます。
グループカードの時はサイコロを振り、そのカードを取る人を決めます。
☆ 意気消沈の場(ディプレッションスクエア)
痛みが4枚きてトークンが凍結される厳しい状況の場です。
☆ 自由意志の場(フリーウィルスクエア)
幾つかの選択肢の中から自分の思うことを選ぶことが可能です。選択して行動した後ユニバーサルフィードバックを通じて学びます。
☆ 直感の場(インスピレイションスクエア)
直感に波長を合わせ閃いたことを行う前にコイントスをします。閃いたことが出来るのか出来ないのかはコイントスの結果によります。出来なかった場合は痛み(涙)をもらいます。
☆お役立ち・奉仕の場(サービススクエア)
人にお役立ちすることができる場ですが、トークンを1枚以上持っている必要があります。
何が出来るかは選択肢と条件があります。奉仕が成立したらサービストークンを1枚獲得できます。
☆ 奇跡の場(ミラクルスクエア)
自動的に全員痛みが取り払われます。奇跡の創造を行うことができます。ステージを移行するための行動やカードやトークンを獲得でき、また散歩などもできます。
☆ 変容の場(トランスフォーメーションスクエア)
ゲーム目的とともに大きな突破を経験する機会で痛みを取り除き次のステージへ移行します。
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指定の枚数のトークンを得ます。特別なインサイトもあります。
グループカードは皆でサイコロ振り、決めます。
☆ 天使の場(エンジェルスクエア)
成長を助けてくれる天使のカードを2枚獲得します。
天使とは内なる美質または天使そのものと理解されています。
☆ 祝福の場(ブレッシングスクエア)
自分を含めて皆にサイコロの出た目の数だけ気付きのトークンを配給します。
その祝福に対してサービストークンを一枚獲得できます。
☆ セットバックの場(後退・停滞のスクエア)
成長を阻んでいる障害や制限を認識して、それを取り除く方法を見つけるスクエアです。挑戦のスクエアとも見ることができます。
セットバックカードを封筒かデッキからとり、指示された数の痛み(涙)を自分のコマの近くに置きます。
グループカードの時はサイコロを振り、そのカードを取る人を決めます。
☆ 意気消沈の場(ディプレッションスクエア)
痛みが4枚きてトークンが凍結される厳しい状況の場です。
☆ 自由意志の場(フリーウィルスクエア)
幾つかの選択肢の中から自分の思うことを選ぶことが可能です。選択して行動した後ユニバーサルフィードバックを通じて学びます。
☆ 直感の場(インスピレイションスクエア)
直感に波長を合わせ閃いたことを行う前にコイントスをします。閃いたことが出来るのか出来ないのかはコイントスの結果によります。出来なかった場合は痛み(涙)をもらいます。
☆お役立ち・奉仕の場(サービススクエア)
人にお役立ちすることができる場ですが、トークンを1枚以上持っている必要があります。
何が出来るかは選択肢と条件があります。奉仕が成立したらサービストークンを1枚獲得できます。
☆ 奇跡の場(ミラクルスクエア)
自動的に全員痛みが取り払われます。奇跡の創造を行うことができます。ステージを移行するための行動やカードやトークンを獲得でき、また散歩などもできます。
☆ 変容の場(トランスフォーメーションスクエア)
ゲーム目的とともに大きな突破を経験する機会で痛みを取り除き次のステージへ移行します。
指定の枚数のトークンを得ます。特別なインサイトもあります。
グループカードは皆でサイコロ振り、決めます。
☆ 天使の場(エンジェルスクエア)
成長を助けてくれる天使のカードを2枚獲得します。
天使とは内なる美質または天使そのものと理解されています。
☆ 祝福の場(ブレッシングスクエア)
自分を含めて皆にサイコロの出た目の数だけ気付きのトークンを配給します。
その祝福に対してサービストークンを一枚獲得できます。
☆ セットバックの場(後退・停滞のスクエア)
成長を阻んでいる障害や制限を認識して、それを取り除く方法を見つけるスクエアです。挑戦のスクエアとも見ることができます。セットバックカードを封筒かデッキからとり、指示された数の痛み(涙)を自分のコマの近くに置きます。
グループカードの時はサイコロを振り、そのカードを取る人を決めます。
☆ 意気消沈の場(ディプレッションスクエア)
痛みが4枚きてトークンが凍結される厳しい状況の場です。
☆ 自由意志の場(フリーウィルスクエア)
幾つかの選択肢の中から自分の思うことを選ぶことが可能です。選択して行動した後ユニバーサルフィードバックを通じて学びます。
☆ 直感の場(インスピレイションスクエア)
直感に波長を合わせ閃いたことを行う前にコイントスをします。閃いたことが出来るのか出来ないのかはコイントスの結果によります。
出来なかった場合は痛み(涙)をもらいます。
☆お役立ち・奉仕の場(サービススクエア)
人にお役立ちすることができる場ですが、トークンを1枚以上持っている必要があります。
何が出来るかは選択肢と条件があります。奉仕が成立したらサービストークンを1枚獲得できます。
☆ 奇跡の場(ミラクルスクエア)
自動的に全員痛みが取り払われます。奇跡の創造を行うことができます。ステージを移行するための行動やカードやトークンを獲得でき、また散歩などもできます。
☆ 変容の場(トランスフォーメーションスクエア)
ゲーム目的とともに大きな突破を経験する機会で痛みを取り除き次のステージへ移行します。
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